保育士日記
チャイルド・タッチセラピストの保育園奮闘日記です!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

伝わるママの不安

トミーのパパは貿易関係のお仕事をしていて
たまに1ヶ月ほど海外へ出張にいく。


もちろんママは日本でお仕事。


もともと離婚とかじゃない中、
母と子二人で暮らすのは
結構不安なようで・・・。


トミーのママは時々ため息混じりに
「なんだかねぇ・・・・パパとの距離を感じちゃう・・・
この子も手がかかる子だから、一人じゃ面倒見切れないですよ・・・」


きっとママも寂しくて不安な中
子育てを頑張っているのだと思うが・・・・。


今朝布団カバーをかけながら
傍らにいたトミーをなにやらしかっていたトミーまま。
しかもかなりのケンマクで(><)
ちょっと近くにいたお友達のおもちゃを取ろうとしたようで・・・・。


トミーは3月に1歳になったばかり。
まだまだ良い悪い分別がつかないのだけれども・・・。


そんなトミーは最近噛み癖が激しい。
それも明らかに噛みに行っている。
おもちゃを取られそうだからとか、
思い通りに行かないからとかではなく、
牙を向けながら(それは言いすぎだけど・・・)
襲い掛かるように友達を追い回す(**)


抱っこしてあげると落ち着くようで
にっこり笑顔で頭をすりすりすりよせてくる。


そしてたまに ボーーーーーっとしていることも・・・。


ん~・・・なんともストレスが溜まっているというか
情緒不安定になっているというか。
お母さんの不安がもろにトミーにも伝わっています。


園では他の子を噛まないように見守りながら
出来るだけスキンシップを多くとっていこうと言う方針に。
一番いいのは早くパパが帰ってくる事なんだけどね~・・・。

【2007/06/11 18:24】 | 保育士のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<水遊び!! | ホーム | 2ヶ月の成長>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

今日の天気予報


-天気予報コム-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ぷりぷりbaby

Author:ぷりぷりbaby
ベビーマッサージ教室はこちら
        ↓
ベビーマッサージROOM
ぜひ遊びに来てくださいね。

最近の記事

Easy Shopping

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

