保育士日記
チャイルド・タッチセラピストの保育園奮闘日記です!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

睡眠

1、2歳児は12時~15時まで、
3歳児以上は13時~15時までお昼寝をする。


よく食べよく遊ぶ子は昼寝もしっかり3時間。
来月2歳になる3人組は部屋でも外でもよく動く。
お給食ももりもり食べ、昼寝もスムーズ。
布団に入り5分もしないうちに眠りについてしまう(≧▽≦)うらやましぃ♪

まだ1歳になったばかりの赤ちゃん3人組は眠りが浅く
うとうとするものの、ちょっとした物音で目が覚めてしまっていた。


睡眠は赤ちゃんにとってと~っても大切☆
部屋を暗くし、心地よい温度にして赤ちゃんの睡眠を誘うと
眠りが浅かった赤ちゃんたちも
最近ではよく眠るようになりました(^^)
お蔭様で午睡明けはみんな機嫌よく遊んでいます。


感情が不安定な子と元気いっぱいの子。
睡眠時間にもちょっと関わっているようで・・・。

親たちが寝る時間(11時過ぎ)に一緒に寝ている子は
登園してしばらく『っぼーーーーー』としていて
気性が荒く、ほかの子供たちとの衝突も多い。


園でも昼寝はしっかりとっても2、3時間なので、
夜の睡眠をしっかりしてほしいと思う今日この頃・・・・。


睡眠は体の成長と心の成長を促す大切な時間なんだよぉーー!!
おかーさーーんっ(><)

【2007/04/19 15:48】 | 保育士のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<女の戦い | ホーム | 天気と機嫌>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

今日の天気予報


-天気予報コム-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ぷりぷりbaby

Author:ぷりぷりbaby
ベビーマッサージ教室はこちら
        ↓
ベビーマッサージROOM
ぜひ遊びに来てくださいね。

最近の記事

Easy Shopping

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

