保育士日記
チャイルド・タッチセラピストの保育園奮闘日記です!


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ガブリっ!!

1歳児といえば
自分のもの、欲しいもの、お友達のもの、
その区別が徐々につく時期。


手を拭くタオルを
「これだーれーの?」
なんて聞くと、
「タオさんのー!!」「トミーのー!!」
と、答えてくれます☆


さてさて問題は
おもちゃの取り合い・・・。
お友達が使ってるおもちゃのほうがよく見えてしまうのか
奪い取ろうとする場面がチラホラ・・・。
「これは今どんぐりちゃんが使ってるからね。
トミーはこっちの使おうね。」


一瞬もらった方で落ち着くのだけれど
やっぱりお友達のがいいみたいで・・・・。
奪おうとしたところを 「ガブリっ!!!(><)」
とやられてしまいました(涙


自分の物をとられることを嫌がり、
「やめてっ!!!」と言えずに噛んで反抗。
言葉でうまく伝えられない分
手や歯がでますな~。


歯が生え始めの子も十分注意っ!!
かゆいんでしょうね~。
ついついやわらかいものを噛んでしまう癖が・・・。
それがほかの子の腕だったり
大人の首筋だったり・・・・。


怪我のない日々を送れるよう
しばらくは目を光らせておかないとっ!!

【2007/05/21 16:12】 | 保育士のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2ヶ月の成長 | ホーム | うたた寝・・zzz>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

今日の天気予報


-天気予報コム-

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ぷりぷりbaby

Author:ぷりぷりbaby
ベビーマッサージ教室はこちら
        ↓
ベビーマッサージROOM
ぜひ遊びに来てくださいね。

最近の記事

Easy Shopping

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

